白髪染めの疑問

MENU

白髪染めをいろいろ試した結果

 

私は30代の半ばくらいから、白髪がだんだん目立つようになってきました。

 

白髪染めは美容室ですると高いので、自宅で市販されている白髪染めを使うことにしました。

 

毛染め剤には白髪染めとヘアカラーとがあり、ヘアカラーは白髪染めの染めが弱いそうです。白髪染めは泡タイプやクリームタイプなど色々な種類があり、全部試してみました。

 

泡タイプは使用しやすいのですが、意識して多めに使わないときちんと染まっていないこともありました。クリームタイプは面倒だという人もいますが、私はあまり気になりませんでした。

 

でも使っていると、気がつかないうちに床などに飛ばしてしまうことがあり、髪の毛も傷んでくるようになったので、ほかの白髪染めを探しました。

 

今は、海草が入った髪の毛に優しい白髪染め剤を使用しています。

 

シャンプーするたびに少しずつ染料が落ちていきますが、髪には優しく、床についた染料は拭き取れば落ちるので、気に入って使っています。

 

 
2014/08/12 18:54:12 |
メイク落とし・クレンジングの感想http://www.dailykhmerpost.comメイク落としやクレンジングの感想を紹介します。中性脂肪値は適正に保とうhttp://www.energystocknews.com/健康診断をすると、現在の体の状態がよくわかりますので、その結果を参考に健康管理を行っていきましょう。トーカ堂http://www.nnicholson.net(株)トーカ堂は、福岡県に本社を置くテレビとインターネットを通じて、通信販売を行っている企業です育毛剤の使った感想http://www.convertfromvhs.com/育毛剤の使った
2014/08/12 18:51:12 |
私は白髪が多かったので悩んでいたのですが、ヘアカラー等で染めるのが嫌いで何とか成らないかと思っていた時に髪を洗う感覚で出来る白髪染め製品に出会ったのです。当初は半信半疑ではありましたがセットで安くもあったのと、多めに使えば幾ら何でも効果は出るだろうと購入に踏み切ったのです。商品到着後の最初の内は説明書に書かれている通りに普通に使い始めたのですが、これ一本を使って効果が見えなければ量を投入するつもりでいました。しかしその一本自体がかなりの容量であったのと、一ヶ月も使っていると目に見えて白髪が目立たなくなったのでその必要性も無くなったのです。数ヶ月経つ頃には完全に白髪は他の髪と見分けがつかなくなっ...
2014/08/12 18:48:12 |
もう何年も白髪染めをしています。一緒に暮らす母にもやってあげています。周りの人には60歳から染めるのを止めて白髪を選んだ人もおり、人様々と申しますか。我家では祖母も染めることを好んでいたので今、母も喜んで染めてもらうことを待っています。そのメーカーさんは昔からあるところで皆さまもご存知のところです。自分で染めようとしてホームセンター等で眺めてみるとカラーが様々にあります。昔からのメーカーさんのカラーは種類が数種です。それが面白いのです、その中に黄みがかったカラーがあって我家のおばあちゃんに染めると雰囲気がパーと明るくなります。どんな色合いのお洋服でも似合うのです。白髪よりもカラーを染めると良き...
2014/08/12 18:47:12 |
皆さんも気になるとは思いますが、私が今気になる部分が白髪です。しかもまだ30代ですが、それにしても量が最近になって増えたので気になります。そこで色々な白髪染めを利用していますが、中々綺麗に染まりませんね。まばらになったり、染めたところが金色になったりと思い通りになりません。知り合いの美容師さんに聞いたところ、白髪染めは注意点があるそうです。自分の髪質や室温、放置時間などによって染まり具合が変わってくるので、その部分を注意すると綺麗に染まるそうです。私の髪質は硬毛なので、赤味系の白髪染めが良いそうで、軟毛は黄味系の白髪染めが綺麗に染まるらしいです。そして室温は、20度〜30度にした方が染まりやす...
2014/08/12 18:45:12 |
白髪染めには、色々な手法を用いて行っている様ですが、一般的にはやはりヘアカラーのブリーチで白髪の部分を黒く染めると言った手軽に染める事が出来るアイテムが薬局などで販売されています。こう言ったアイテムでの白髪染めもとても良い選択となりますが、最近ではやはりシャンプーを行う際のリンスでその時に白髪を染めると言った結果的に髪を洗い流す訳ですので、そう言った時間短縮を図りながら髪を染めていくと言ったアイテムも販売されています。いずれにしても白髪を染める事に対しては時間もお金もかかる為、美容室などでカラーをする事で髪が生え変わるまでは、そう言った染める行為は不用となる事で、白髪染めを行っていくと言った手...